トヨタってやつは・・・
2009-01-09


※トヨタ批判です。

 トヨタ関係者の方は読まないほうが良いかも・・・。


今日の夕方のこと。

嫁にお使いを頼まれので、おかんのヴィッツに乗って出かけました。

帰り間際のこと、運転席側の窓を閉めようとしたら

途中まで閉まって、また開いての繰り返し状態になりました。


この時期に窓が閉まらないのは非常に困るので、

ヴィッツを購入したトヨタ(ネッツ)へ直行しました。

たまたま担当営業がいたので、


 虎:「すいません、窓が閉まらなくなっちゃったんですけど」

 営:「わかりました。すぐに見積もりしますね!」

 虎:(は? 見積り? まずは「調べてみますね!」だろ・・・)


しばらく待たされた結果、営業は見積書を持ってきました。


 営:「○○と△△の交換なので、1万8千円になります」

 虎:「えっ?」

 営:「明日の15:00には部品が入ります。
     その時間帯で大丈夫ですか?」

 虎:「は?」


見積書を見てさらにビックリ。

部品を2点交換するらしいのですが、

部品代8千円に対して、技術料が1万円!


 虎:「っていうか、こんなん壊れるもんなの?」

 営:「消耗部品ですから(あっさり)」


確かに新車で購入して7年経過してます。

消耗部品なら壊れる頃かもしれません。


でも!

まずは調べた結果をキチンと報告して、それから見積の説明でしょう。

しかも△△という部品は壊れているだろうという予測だそうです。

めちゃくちゃムカついたし、ウンザリしました。


実はこのネッツ、ちょっと前にグリルのネジを完全に閉め忘れるという

大失態をやらかした前科があります。

その際も、その営業からは一言の謝罪もなく、

「ネジは注文したので、何時頃に来てください」って感じでした。


まったく・・・。

もう2度とこのネッツには行きません。

ヴィッツの修理も別の修理工場に持っていきます。


天下のトヨタも赤字になると、こうなっちゃうんですかね。

そう思わざるをえない対応だったので、非常に不愉快でした。
[日記]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット