2010年スタート!
2010-01-01


あけましておめでとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

  皆様にとって素晴しい一年でありますように。



さて、2010年がスタートしました。

さっそく初詣に行ってきました。

近所の神社なのですが、福引が楽しみで・・・。(^^♪

お参りをした後、目に飛び込んできたのが「厄年」という文字。

まったく気にしない私ですが、よく見ると「大厄」らしい。


 マジか・・・。


なんだか急に怖くなりました。

お払いをしてもらったほうが良かったのかもしれませんが、

とりあえず嫁さんに「お守り」を買ってもらいました。

今年1年はしっかりと身につけておこうと思います。

ま、あまり気にしないことですな。


といいつつ、wikiで「大厄」について調べてみました。


 大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、

 衰退が顕著になる時期でもあり、健康管理などの面でも

 注意が要される年頃でもあるともいう。


要するに本格的にジジイの仲間入りをする年齢ってことでしょうか?

加齢臭には注意したいと思います。(-_-;)
[日記]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット