トカラの菌糸交換
2008-11-30


禺画像]
菌糸で飼育している2頭の幼虫のビン交換をしました。


ノコは菌糸よりもマットのほうが大きくなるって聞いてたので

成長具合が気になりましたが、そこそこ成長してましたよ。

うまいこと雌雄揃ってたのでラッキーでした。

 ♂:16g(写真の幼虫)、♀:6g

見た感じまだ全然プリプリなのでもうちょっと大きくなると思います。

一応、このビンを最後にしようと思ってます。


ノコに新しい菌糸ビンはよくないって本に書いてあったので

10月中旬に詰めたビンを使用しました。

(月夜野E−Block)

暴れなきゃいいけど・・・。


マット飼育組のほうですが、8月下旬に交換したので、

そろそろ交換しようかな〜と思ってます。

成長具合が楽しみです〜。(*^^)v
[トカラノコギリクワガタ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット